So-net無料ブログ作成
検索選択

翼状片 [日記]

私を長く知っている人は、私の左目が良く充血することを知っていると思います。
充血の度に、「目大丈夫ですか?」と声を掛けて頂きます。 私は、左目の白目部分が黒めに覆いかぶさる状態となっています。 この病名が「翼状片」と言われるものです。
紫外線を沢山浴びた結果発生しやすい病気らしです。 伝染はしませんが、疲れた時に充血してしまいます。さらに黒目に覆いかぶさるために乱視になってきます。

実は私の弟は私と同じ目の病気の翼状片で両眼を手術しています。 この時期の紫外線は苦手です。
この翼状片で私は乱視です。  紫外線防止のためにサングラスを普段から着用したいのですが、難しい点もあります。

私はこの乱視が進み視力が衰えてきました。老眼? オブコース、 老眼もあります。 この解決には遠近両用めがねです。 先日購入しました。 


めがねはフレームではありません。 フレームのオマケのレンズではありあません。 レンズ機能を第一にしてほしい。

ウサギちゃんの目は英司ではありません。 私の赤目は結膜炎でありありませんから伝染しません。 ご理解ください。 紫外線防止は最大の悩みです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1