So-net無料ブログ作成

よくわかりません [日記]

私達には、いや私には理解できないことが沢山あります。

最近の事例を紹介します。

1。何故、東京電力は福島第1原発の炉心溶融を今発表したのか?
2。福島に限らず、原発で関東・東北で広範囲で深刻な被害が出ているにもかかわらず、浜岡停止に伴う
  電力不足が中心に報道されているのは何故?
3。神奈川県のお茶で放射性セシウムが検出されましたが、お茶以外は大丈夫なのかな?
  そして静岡県は本当に大丈夫なのかな?
4。メタンハイドレートは石油・天然ガスに代わる次世代資源として脚光を浴びていると言われていますが、
  原発で事故対応や賠償金のことや新規分野のことを考えると、もっとどんどん資金をつぎ込んで
  メタンハイドレートを利用する技術を確立しないのかな?
5。菅さんは、何故いまでも総理大臣なの?
6。東京電力の賠償金の一部のために電気料金が値上げされること。
7。東京電力の役員報酬が半額になっても3,500万円あるらしいということ。
8。沢山あった復興会議の数を絞ったようですが、その成果は出ているの?
9。省エネに対応して、各地の市役所で照明などの見直し中とのこと。
  でも、多くの市や町では今まで環境対策とか言って、活動していたはずなに更なる省エネが
  達成できるらしい。 つまり税金を大切に使わせて頂くという姿勢が足りなかったということ?

多少穿った見方かもしれませんが、どうしても今の国の対応は目先のことだけに見えてきます。

そして、東電さんの発表もだんだん信じられなくなって来ました。 実は津波でなく地震そのもので
原子炉に大きなダメージがあったということです。 これは、全国の原発に影響することかもしれません。
分からなかったのかもしれませんが、最悪のことも想定していたはずです。早期にホウ酸水を投入したり、
総理が震災の翌日に現地に行かなければ。。。 タラレバではいけませんが、だからこそ。。。

私達はだんだんひどい状況に慣れてきているようです。 危機への感覚が麻痺してきています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
まさに、解せないことばかりです。
なぜ電気代値上げ?企業が自分の経営が傾いて、
消費者からお金をもらいますか??
ひどいですよね。
by ガンガンガン速 (2011-05-18 17:04) 

Ag-GO-Ag

同感です。
by Ag-GO-Ag (2011-05-19 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0