So-net無料ブログ作成

副知事、副市長 [感じたままに]

静岡県議会で副知事人事が否決されました。

一般人の私たちには詳細は新聞やTVの情報以外は分かりませんが、否決されて当然に感じます。

御殿場市で、二人目の副市長人事の話があると、噂で聞きました。
私が市議の時に、副市長2名体制であった時期(前市長時代)があります。
この2名体制になる際に、多くの議論がありました。
議会で反対討論もあったような気がします。

御殿場市議の対応が気になります。 
県会で反対をしたには自民系の議員の方々が中心と聞いています。御殿場市も財政的には余裕はありませんし、厳しい状況です。 御殿場市議も自民党系議員の先生方が大半です。 県も市も同じような背景に、市民には映ります。

任命されようとしている人物が悪い訳ではありません。有能な方なのです。
その方を否定するようで、人事案件議案の扱いは難しいのです。

でも、現在の行政を取り巻く環境を考えると、今回は県議の判断が時代の流れと思います。

御殿場市では3年間一人の副市長体制でした。 このタイミングで2名にする大義は何でしょうか。 
市民の為なのでしょうか。
議員の方々の賢明な判断が求められます。

これが市民の感覚です。このコメントは前述しまたが、これから名前の出る方を否定するものではありません。 市民感覚であり、過去の経緯から市議の先生方がどのような判断をされるのか、また同じ自民系の先生方が、県と市のこの厳しい状況をどう判断するのか、皆で確認したいのです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

一市民

>御殿場市では3年間一人の副市長体制でした。

 私の記憶だと、昨年の4月までは、二人体制ではなかったですか?
by 一市民 (2012-03-25 19:59) 

NO NAME

人数はどうでもいい。 税金まけてくれ。
by 高井増 贅禁
by NO NAME (2012-03-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0