So-net無料ブログ作成
検索選択

新年度スタート [日記]

昨日が日曜日でしたので、多くの職場で今日が実質の新年度スタートの日でしょう。
あちらこちらで、真新しいスーツ姿の若者を見かけました。
これからが、本番です。 素敵な人生を築いてほしいものです。

さて、3月中に出来なかった用事で、久々に市役所に行きました。
お雛様がきれいでした。
今日から副市長にTさんが就任されました。頑張ってほしいと思います。

そうです。お詫びをしなくてはいけません。 現市長のもとで2名の副市長体制はU副市長とK副市長の時期がありました。 以前の記事で、3年間一人と書きましたが、間違いでした。 お詫びして訂正させて頂きます。


夕方はお通夜でした。明日はまた、大荒れの天気らしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

存在感のある市民

副市長のTさんと書いておられますが、なぜイニシャルにしたのですか?
副市長は、選挙で選ばれた人ではありませんが、市長が任命した特別な
役職の人です。石田さんは、副市長に特別な感情をお持ちなのか、何か
政治的に意味のあるコメントなのでしょうか。
by 存在感のある市民 (2012-04-03 22:32) 

Ag-GO-Ag

副市長さんは、選挙で選ばれた政治家ではありません。 特別職ですが、やはり市の職員です。政治家ではない方のお名前については、新聞記事と個人のブログとでは個人名を記載する際には配慮が必要と考えたからです。 これも様々なお考えがあると思いますが、ご理解ください。
by Ag-GO-Ag (2012-04-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0