So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の富士山 ブログトップ
前の10件 | -

逆さ富士 [今日の富士山]

20130428-2.JPG
一年ぶりの身近な逆さ富士山

つるし雲 [今日の富士山]

今朝の風景です。
kumo201304.JPG
つるし雲でした。

さて、こんな平凡で自然が好きです。
でも、国際情勢は不安定です。
まさに、今そこにある北の暴走。

円安が進行しています。
これが、本当に日本として幸せなのかな。。。

初冠雪で思うこと [今日の富士山]

2012091207220000.jpg
今朝の富士山です。

あっ!雪とわかる姿でした。

ただ、お昼の静岡NHKでこの初冠雪について
甲府地方気象台は富士山の初冠雪を確認した。とアナウンスして続けて、静岡県側からも確認できました。

何か、とても寂しく聞こえた報道でした。

富士山の初冠雪については麓の気象台からの確認ということなのですが、甲府が富士山の麓とは思えない。 

とても、違和感を感じたNHKのニュースと初冠雪でした。

富士山 [今日の富士山]

2012091006040001.jpg
昨日の富士山です。

稲刈りシーズンが近いので、暫く晴れてはしい。

2012-08-16 [今日の富士山]

8月15日夕方の富士山で勘弁してください。

2012081517350000.jpg

昨日はこの時期ならではの音で覚めました。 自衛隊の砲爆撃音です。

多くの人が楽しみにしている陸上自衛隊の総合火力演習の練習です。

この時期は地元も富士山も我慢です。

雪が見えます。 [今日の富士山]

fuji0803-02.JPG

朝は富士山が見えます。

今日も暑かった!

残雪多し [今日の富士山]

fuji0709-1.JPG
梅雨の合間に富士山が見えました。

相当量の雪が残っています。

富士山ブログ 独立 [今日の富士山]

いままで、”今日の富士山”というマイカテゴリーで富士山を紹介していきました。
この度、富士山に関する記事を富士山紹介ブログとして独立しましたのでお知らせいたします。
こちらも宜しくお願いします。

[わーい(嬉しい顔)][演劇][わーい(嬉しい顔)]

富士山紹介にリンクをはってありますが、下記となります。
http://gotemba-fujisan.blog.so-net.ne.jp/

久々に綺麗な富士山 [今日の富士山]

今朝は空気が澄んでいました。

2011051505520000.jpg

夕方の雲を撮影した所  今朝は綺麗な青空でした。
2011051506020000.jpg



御殿場高原 時之栖(ときのすみか)

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)










前の10件 | - 今日の富士山 ブログトップ