So-net無料ブログ作成
検索選択
各地の模様 ブログトップ
前の10件 | -

おちゃっこ鹿妻 [各地の模様]

石巻市のお母様方が立ち上げた”おちゃっこ鹿妻”

携帯ストラップに入れられていた言葉が素晴らしので、紹介させていただきます。

ちいさな ちいさな 幸せの豆
〇水が飲める幸せ
〇ごはんが食べられる幸せ
〇家に帰れる幸せ
〇笑いあえる幸せ
幸せはすぐそこに・・・・・

宮城県石巻市  おちゃっこ鹿妻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秩父宮記念 第37回 富士登山駅伝競走大会 レース当日 [各地の模様]

今朝も良い天気でした。
富士山が綺麗に見えました。

2012080506040000.jpg

2012080506050000.jpg

2012080508000000.jpg

2012080508000001.jpg

2012080508010000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秩父宮記念 第37回 富士登山駅伝競走大会 開会式 [各地の模様]

細かい点の反省は常に沢山あります。

でも、今日の秩父宮記念 第37回 富士登山駅伝競走大会 開会式は天候にも恵まれ124チームの参加の中で良い開会式でした。

2012080408540000.jpg
安全祈願  御殿場新橋神社にて

2012080406420001.jpg
今朝の富士山は綺麗でした。

2012080409530001.jpg

2012080410260000.jpg
選手宣誓は、地元 板妻34連隊  

オリンピックの最中ですが、皆頑張ってほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初夏の風景 [各地の模様]

IMG_0360-0703.JPG

IMG_0386-0703.JPG

IMG_0391-0703.JPG

私の家の近くの風景です。 暑い夏を乗り越えましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あさひ [各地の模様]

IMG_1344-1103.JPG

今朝は富士山撮影しないで朝日を撮ってみました。

夕日ではありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秩父宮記念第35回富士登山駅伝競走大会 [各地の模様]

秩父宮記念第35回富士登山駅伝競走大会の開会式が御殿場陸上競技場で行われました。

昨日までの雨はあがりましたが、御殿場でも蒸し暑さを感じる中での開会式でした。

今年は一般の部、自衛隊の部と合わせて117チームの参加です。

明日の朝8時にチームの想いを襷に繋いでレースがスタートします。

良い天気であることと各チームの健闘をお祈りしています。

IMG_1187-0731.JPG
選手宣誓をする滝ヶ原自衛隊 陸上部 山下選手

尚、私は急なことですが、明日7合5勺の中継点にいます。
これが一番大変です。[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島風お好み焼き [各地の模様]

週末広島でした。

広島市で頂く、広島風お好み焼きです。

広島風を広島市で?? などという理屈は無用です。

初めて広島市で頂く、広島風お好み焼きは、確かに”お好み焼き”とは似ていますが違うものでした。おいしく頂きました。 ビールもおいしかった。

IMG_0696-0530.JPG

私の感じた特徴は麺の使い方です。
ソバ(焼きソバ麺)とうどん麺もあります。
どちらもおいしいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

檜の観音さん [各地の模様]

以前にも紹介しましたが、印野にある檜の観音さんの例大祭が行われました。

演習場内にあるため、自由に立ち入ることはできませんが、御殿場市指定の天然記念物です。

IMG_0663-0424.JPG

IMG_0664-0424.JPG
石塔には文化5年(1808年)の文字が刻まれています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋色 [各地の模様]

IMG_0436.JPG
バスの窓から撮影しました。
走りながらですから上手く撮れていませんが、紅葉が見ごろになりつつあります。
今度は視察ではなく、時間をつくって紅葉を楽しみながら行ってみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秩父宮記念第34回富士登山駅伝競争大会 開会式 [各地の模様]

御殿場といえば、富士登山駅伝競争大会です。

今日は秩父宮記念第34回富士登山駅伝競争大会 開会式が行われました。
開会式に先立ち、御殿場市の新橋浅間神社で安全祈願祭が執り行われました。
IMG_0196.JPG

開会式は今年の不順な天候の影響で陸上競技場隣の市体育館で開催されました。
IMG_0199.JPG
オープニングを盛り上げてくださる陸上自衛隊富士学校の音楽隊の皆様

IMG_0198.JPG
今年はボーイスカウトの方々にお手伝いを頂きました。

IMG_0201.JPG
昨年度優勝チームの皆様。 

IMG_0202.JPG
タスキの伝達

IMG_0203.JPG
選手宣誓

今日の富士山の山内天候は晴れだったようです。 明日は麓から良い天気であることを期待しています。
参加116チームの健闘をご祈念申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 各地の模様 ブログトップ